電子タバコの吸い方

電子タバコは肺に入れるように吸いこむと吸えない。 僕はずっとこの吸い方でやっていた。 水蒸気の煙が出たり出なかったりだから、首をかしげていた。 フィルター替えたばかりなのになんでだ?と。 買った電子タバコが安物だから?と。 ある日、グルーポンで…

サイボーグ009の1?

石ノ森章太郎の「009ノ1」の実写映画化が決定しました。 主人公は、岩佐真悠子。 岩佐?女なんだ? と思ったら、「009ノ1」て、 サイボーグ009のことじゃなんですね。 「009ノ1」の読みはゼロゼロナイン・ワン。 石ノ森章太郎が初めて青年向け漫画雑誌に連載…

イケアのセンスは日本人には思いつきにくい

イケアの一方通行のショールームは、 いままでの家具やにはない斬新さだ。 こういうセンスって、 日本人は思いつきにくいと思う。 家具単体がオシャレだし、 生活空間を想起させるレイアウト、演出で、 見てるだけで楽しい。 特に家具を買うわけでもないけど…

スマートフォン 歌詞アプリ

Lyrica(リリカ)は、 iPhoneやiPod touch・Androidで動く音楽プレイヤー歌詞アプリです。 端末に保存されている音楽を Lyricaで再生すると歌詞が自動的に表示されます。 今までiPhoneとは別にipodで音楽を聞いていました。 iPodをなくしたことがきっかけで …